人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東大駒場キャンパス周辺・渋谷WESTの地域情報を紹介


by mtejima1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

神泉トンネル出口(2月17日)

枝光会駒場幼稚園は山手通りの松涛2丁目交差点から東大前商店街方面に入る道沿いにある。幼稚園は井の頭線神泉トンネルの上の高さであり、そこからガードをくぐるまでの急な坂道が走る。ここから車で入ると、坂を下って井の頭線の下を渡って、松見坂下の淡島通りに坂と出るしかない。東大に行こうとして車で入ると時間のロスにしかならない道だ。
幼稚園の職員宿舎が取り壊されてグランドになり、隣が空き地になったと思ったら、そのまた隣もこわされて見晴らしがよくなった。いずれマンションでも建つのだろうが、また景色が随分変わることになる。その隣にかつてあったという踏み切りの写真はないものだろうか。
神泉トンネル出口(2月17日)_b0013376_21281641.jpg

by mtejima1 | 2008-02-17 21:28 | 駒場