人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東大駒場キャンパス周辺・渋谷WESTの地域情報を紹介


by mtejima1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Café Johnny’s(2月13日)

松見坂交差点の駒場から一番遠い角にあるCafé Johnny’s は、もしかしたらジャニーズ事務所のタレントの隠れ家なのかも知れない。営業時間はランチタイムの12時から1時半とディナー&バータイムの夜7時から2時まで。日曜祝日は営業していて土曜日が休みというのもユニークだ。外観は喫茶店のようで、午後の営業をやっていたこともあったのだが、最近はその時間帯は店を閉めている。
たまたま昼時に昼食を済ませてから代官山から旧山手通り歩いてきて、どこかでコーヒーを飲もうと思ったのだが案外適当な店が無い。まず有名なカフェ・ミケランジェロの前で立ち止まったが、広い店内には珍しくほとんど客がいなかったのでやめた。続いて西郷山公園のグリーンカフェ西郷山は混んでいたのでやめた。結局適当な店に入れずに玉川通りを渡ってしまった。するともうCafé Johnny’sしかなくなってしまう。
久しぶりに入ると、喫茶店はこんな店がいいな、という気になるから不思議だ。スペースがゆったりしていて淡島通りの坂道を眺める景色もいい。コーヒーはミルクカップに入っていて2杯分に近い分量だ。お値段は480円。夜のコーヒーもよいかも知れない。
ジャニーズ事務所のタレントが来るという噂を流したらよいと思うのだが。もしかして本当だったりするとまずいか。
by mtejima1 | 2008-02-13 15:53 | お店の紹介