人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東大駒場キャンパス周辺・渋谷WESTの地域情報を紹介


by mtejima1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

駒場ばら園の看板(12月18日)

駒場ばら園のバラ花壇だったところが更地になって2年になる。駒場薔薇園の大きな看板もなくなった。しかし駒場ばら園の営業は続いていて、全国のバラファンに人気のあるおばあちゃんもお元気だ。
駒場ばら園を訪ねて来られるお客さんは今もいらっしゃるのだが、入り口を聞かれて近所の人も知らないような状態なので、そのために看板を新たに作ることになった。そこで駒場東大前の駅に看板を出しているある店に相談したところ「それなら近所の人に頼んだらいい」とのことで、ゴジラのつぶやきというブログを書いている駒場のさぶちゃんに話がいった。さぶちゃんは看板制作を仕事にしているわけではないのだが、近所の不動産屋さんの看板を作ったことがある。その腕を見込まれたわけだ。
今日その看板のとりつけがされた。写真を撮ってブログで紹介しましょう、と話したところ、「あんまり広まって遠いところから来ていただいても対応が十分できず迷惑をかけるかもしれない」と、ばら園さんに心配された。でも「駒場バラ会のブログと違って近所の人しか読みませんから」といって書かせてもらうことにしたのだ。だからこのことはここだけの話ということにしていただきたい。
駒場ばら園の看板(12月18日)_b0013376_14483264.jpg

by mtejima1 | 2007-12-18 14:48 | 駒場