人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東大駒場キャンパス周辺・渋谷WESTの地域情報を紹介


by mtejima1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

渋谷WESTの会社(4月22日)

渋谷はオフィス街ではない。丸の内や大手町とは違う。それでもこれからこの地域を拠点とする会社は増えていくはずだ。昨年は渋谷ファーストプレイスビルにパルコが本社を移した。渋谷の中心にはいくつもショッピングビルがあるが、ここでは全国のパルコを統括している。すぐそばの神泉町交差点の2つのビルには、今話題のUSENが入居している。
ベンチャー系の会社は数多いが、その代表はベンチャーを育成するインキュベータのネットエイジ社だ。神泉駅前にある。大坂橋の青葉台ヒルズには、世界の会社情報を扱う権威、ダンレポートのダンアンドブラッドストリートジャパン社、IT関連のコンサルタントとして世界的に名高いガートナージャパンなどが入っている。
松涛2丁目にはデンソーの東京支社やゴールドウィンの本社もある。
さらに近所には、マークシティにサイバーエージェント、セルリアンタワーにはGMO、グーグルと新しい有名企業が集まっている。さらに松涛の先にはNHKとその関係会社が集まっていることも忘れてはならない。
こうした会社の経営者が、渋谷の会社だからということで異業種交流をすることはないかと思う。やってみると、すごいことになりそうだ。この渋谷WESTというサイトを利用してやってみてはどうかと思うのだが、そんなニーズはないのだろうか。
by mtejima1 | 2006-04-22 22:35