人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東大駒場キャンパス周辺・渋谷WESTの地域情報を紹介


by mtejima1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

錯覚展(8月18日)

東大駒場キャンパスの美術博物館で「錯覚展」という展示をやっている。駒場美術博物館を科学館として利用する初めての試みとのことだ。錯覚で静止している画像が動いて見えたり、出ていない音が聞こえたり、いろいろな体験ができる。中高生の入場者を想定した企画だそうだが、近くの学校に宣伝しているのだろうか。小学生から老人まで、誰もが楽しめる。
もっとも、ポスターを見て、のぞいてみようとは思いにくい。でもまあ散歩にということでいってみたところ、面白かったのだ。アカデミックな雰囲気の中での展示だが、デパートなんかでやればもっと受けるのではないだろうか。
9月18日までの予定を「好評につき」延長したそうで、19日までやっている。駒場祭よりおもしろいと思う。
by mtejima1 | 2005-08-18 22:47 | 駒場