東大駒場キャンパス周辺・渋谷WESTの地域情報を紹介


by mtejima1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ヤフーの広告配信サービス(8月29日)

六本木の東京ミッドタウンにあるヤフーの本社に行ってきた。都営地下鉄の六本木駅から直接入れるので、地下鉄を降りると完全にデザインされた空間の中に入ることになる。規模が大きいので、慣れないと迷子になる。2ヶ月前に行ったの別の会も同じミッドタウンタワーだったと思うが記憶にない。地下鉄の駅からだと一番奥にあたるところだ。訪問者がビルに入るには1回だけの入館証を氏名確認の上受け取り、光で読み込ませてゲートを開けることになる。高層階はホテルで11階がオフィスの最上階になるようだ。オフィスビルも立派になったものだ。
オフィスの会議室でヤフーの広告配信サービス“アドパートナー”が、閲覧者の関心に合わせて広告を表示するサービスを近々開始するということで、その説明が40名余りのブロガーに対して行われた。広告配信については広告が興味あるものであることが一番重要だと思う。価値ある広告コンテンツは無限にあるはずだが、その発掘が広告配信仲介業の課題だろう。
広告を貼り付けるウェブオーナーは優れた広告コンテンツを持つサービスを選ぶことになる。従来の広告媒体と較べると格安なはずなので、広告主の拡大が進むことを期待したい。
ただ、ヤフーの“アドパートナー”の広告の横幅が他の類似サービスとの互換性がない。指摘しておいたけれど、規格はある程度まで業界で統一した方がよいと思うのだが。
[PR]
by mtejima1 | 2008-08-29 10:51 | インターネット