東大駒場キャンパス周辺・渋谷WESTの地域情報を紹介


by mtejima1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

駒場回遊路(1月29日)

これまでも紹介してきた駒場一周ジョギング・ウォーキングコースを写真で紹介できるようにした。写真の差し替えもあるので、ホームページからリンクしての正式公開は他の画面の写真集と同じタイミングにする予定だ。
http://www.shibuya-west.com/2_kaiyuro.html
全長5キロで信号待ちなしのコースとなる。
ただ、駒場野公園~国際高校とか、松見坂から松涛2丁目交差点あたりをどうするかなど、細部はまだ検討をしている。むしろその辺はご自由にということでもよいかも知れないが。
信号停止のないジョギングコースというのは結構大事だと思う。皇居一周は魅力的なコースとなっているが、新宿御苑や、代々木公園+明治神宮の周りもそれに当たる。このコースできるだけ多くの人が利用してくれれば、防犯にも役立ちそうだ。途中で飲み物なんかを買ってくれると店にもメリットがある。
そういえば東大前商店街を通っていないので、もしこのコースに人気がでるようなことがあれば、東大前商店街を通るようにしろとのご意見があるかも知れない。そうなればうれしいのだが。
[PR]
by mtejima1 | 2008-01-29 17:07 | 駒場