人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東大駒場キャンパス周辺・渋谷WESTの地域情報を紹介


by mtejima1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

駒場一周ジョギングコース(1月22日)

20日にオープンした駒場野公園の様子を見にいってきた。たくさんの子供たちが喚声をあげて遊んでいたのは意外だった。最近の子供たちは盆踊りなんかの時には出て来るものの、普段はゲームや塾に忙しくて外では遊ばないものと勝手に思っていたのだが、場所があれば外で遊ぶということだろうか。野球遊びに人気があるようだった。
公園の周囲を走っている人がいるかとも思ったがそういう使い方は見られなかった。
考えてみると、駒場野公園から、淡島通り、山手通り、コスモス通り、駒場公園、駒場通りを経て駒場野公園に帰るという5キロのジョギングコースができる。その5キロのコースには信号がない。アルゾー!と異議を唱える方もあるかも知れないが、ちょっと迂回すればないのだ。駒場の住民や東大の学生などのジョギングやウォーキングのコースとして宣伝することにしよう。まず正確に5キロになるコースにしなくてはならない。調整は駒場公園と駒場野公園で、ということになる。
駒場一周ジョギングコース(1月22日)_b0013376_1856450.jpg

by mtejima1 | 2008-01-22 18:56 | 駒場