東大駒場キャンパス周辺・渋谷WESTの地域情報を紹介


by mtejima1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

将軍お鷹狩ウォークとふるさと渋谷フェスティバル(11月3日)

目黒区は第5回の将軍お鷹狩りウォークを開催した。目黒区長も含め、500人を超す参加者が桜田門から駒場野公園までの10キロコースと、明治神宮外苑絵画館前からの6キロコースを歩いた。参加者は30人ほどの班ごとにまとまり、班の色の旗をもった目黒ウォーキング協会会員の先導者の引率で、腕のリボンと首のタオルで目立つようにしながら歩くというもの。小学生の遠足のようなスタイルといってもよいかも知れない。表参道なんかも歩いたわけだから観光の団体のようにも見えただろうか。表参道ヒルズの外観だけを初めて見て感心したりもした。
代々木公園に入ると、ふるさと渋谷フェスティバルで人がごったがえしているのが見えた。けやき並木からCCレモンホールまで、渋谷区内でさまざまな団体が活動内容を披露しているようだ。そうした団体に参加する人たちが知人をあちこちから呼ぶだろうから、多くの人が集まるというわけか。
今日行われた目黒区と渋谷区の行事が報道されることはほとんどないだろ。参加しない人にはその情報が伝わらないとするとちょっと残念だ。
b0013376_16535784.jpg

[PR]
by mtejima1 | 2007-11-03 16:50