東大駒場キャンパス周辺・渋谷WESTの地域情報を紹介


by mtejima1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

渋谷マークシティの談話室(8月19日)

渋谷マークシティの道玄坂上から入ったところに、そこを日常利用する人のための無料談話室ができた。とでもいわれるようになればよいと思っているのが渋谷WEST企画サロン。
マークシティからBunkamura、東大駒場キャンパスに至る渋谷WESTとよんでいる地域がどんな街になればよいのか、ということを雑談の中からさまざまなアイディアを抽出し公開していこうという試みだ。
そこでのアイディアを利用して密かに事業化しようということがあってもよいと思う。要は早い者勝ち。逆に私のアイディアを黙って使うな、というお考えであれば、アイディアを公開いただく必要はない。
いずれにしても、このエリアの可能性について、自由にオープンに話し合う場としていきたい。どの程度オープンかというと、たまたまマークシティーを通行中の人がガラス越しにのぞいて、ちょっとだけ聞いていくのもOKだということだ。
その第2回目は8月23日(木)15時から17時まで。どなたでも参加いただけるし、発言なしでもかまわない。
[PR]
by mtejima1 | 2007-08-19 15:17 | 渋谷