人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東大駒場キャンパス周辺・渋谷WESTの地域情報を紹介


by mtejima1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

円山町のクラブ(8月5日)

きのうに続いてホテル街の話題。
ランブリングストリートから横の道は、足を踏み入れるのは躊躇するというのが普通の感覚のようだ。
そんな所にあるサパーラウンジオビとWOMB(ウーム)。いずれもさまざまなパーティの会場として使われているようだ。WOMBはDJによる音楽と映像に合わせて踊るクラブにもなり一人でも入れる。今日、昼間から営業しているのを知ってのぞきにいった。中には数多くの若い男女がいて、奇抜な格好をした人が目を引いたりもする。どちらの店も営業していないときは看板もなくその存在には気づかない。わざわざ探す人しか来ないからそれでよいのだろう。
ただ、そういう場所でパーティをやった場合、そこに来る人は平気なのだろうか。結構有名企業なんかも使っているようだが、こういう場所を会場として選ぶことには抵抗感がありそうだ。このあたりの雰囲気を魅力ある個性としてPRするのがよいのか、それともあくまでも日陰のまちにしておいた方がよいのか、意見がわかれるところなのかもしれない。もっともこのあたりのことを議論するほど知っている人は少ないとは思うのだが、ちょっと変わった雰囲気でおもしろいですよ。
http://www.supperlounge.org/
by mtejima1 | 2007-08-05 23:29 | 神泉・円山町・松涛