東大駒場キャンパス周辺・渋谷WESTの地域情報を紹介


by mtejima1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

クリエーションスクエアしぶや(7月23日)

渋谷区は渋谷マークシティの通路にそってあるスペース「クリエーションスペースしぶや(CSS)」を、新しい情報発信の場としてリニューアルした。渋谷区に関するパネルや、物品を展示し、ハチ公サブレーなんかも売っていたのだが、7月から渋谷区に関わる人たちの交流の場として生まれ変わった。
現在、このスペースを利用する団体などを募集している。条件は、1.渋谷区政との関わりを目的とすること、2.一般の参観、聴講を受け入れること、3.施設使用条件をクリアすること、となっていて、審査を経て決定する。
このエリアの地域情報を発信し、住民や仕事などで来られる方々への情報提供をしていきたい立場としては大変ありがたい企画だ。このブログでもそこでの利用団体の活動をお知らせすると共に、渋谷のまちづくりに少しでも貢献できるようなことを企画してみたい。
とりあえずは「文化芸術のまち・渋谷WEST」というコンセプト実現に向けての意見交換の場を考えてみよう。
[PR]
by mtejima1 | 2007-07-23 18:52 | 渋谷