人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東大駒場キャンパス周辺・渋谷WESTの地域情報を紹介


by mtejima1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大橋ジャンクションの工事(5月9日)

大橋ジャンクションの工事がいつから始まったのかすぐにいえる人はどのくらいいるのだろう。工事現場はもう当たり前のようになっている風景なのだが、そこはただの空白地帯だ。いずれ街ができるのだが、遠い先のことで実感がわかない。いつできるのか意識している人も限られそうだ。完成しても六本木の東京ミッドタウンのように遠くから人が来るようなことはないだろう。田園都市線を利用している人たちが、途中下車してのぞいてみようと思うだろうか。そもそも人を集めるために作っている建築物ではない。高速道路のジャンクションが主体であって、あとのマンションやら店舗なんかは全体からするとつけたしのようなもの。
広い土地を見ているとここに野球場ができたらよかったのになあ、と思ってしまう。まあ田園都市線は一番混雑する路線だそうだから、そういう意味でも無理なのだろうが。

大橋ジャンクションの工事(5月9日)_b0013376_20483873.jpg

大橋ジャンクションの工事(5月9日)_b0013376_2049462.jpg

by mtejima1 | 2007-05-09 20:49 | 駒場