人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東大駒場キャンパス周辺・渋谷WESTの地域情報を紹介


by mtejima1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タンゴと野球(5月4日)

松見坂のコスタラティーナにタンゴのレッスンを受けにいった。2週間ぶりでステップも怪しかったが、だんだん慣れてくると手の方も気になってくる。それで手で体重を支えるようなことをしてはいけないのだと知る。そのためには足腰を鍛えなくてはならないのかと気づいてしまった。日頃から心しよう。
ともかくコスタラティーナの3階で1時間のレッスンが終ると、1階のバーカウンターで喉を潤す。壁にはいつものように映像が音声なしで流れているのだが、昨夜はサッカーではなく野球だった。巨人・中日戦9回の裏5対5で同点の場面。先頭の代打立浪から見ていた。映像だけなので実況かと思っていたのだが、それがビデオだと知ったのは今朝なのだからのんきなものだ。ランナー2塁で3番の福留が敬遠され、4番ウッズの一打でサヨナラという劇的な画面だった。スポーツバーの盛り上がりどころか、誰も見ていないのはビデオと知っていたからなのか、野球に関心がないからか。いつもはサッカーの映像なのになぜか昨夜は野球だったのだが。
こんな感じでタンゴの練習ができるところは他にはないと思う。これからの季節、松見坂はラテンムードにあふれてくる。
by mtejima1 | 2007-05-04 11:36 | お店の紹介