東大駒場キャンパス周辺・渋谷WESTの地域情報を紹介


by mtejima1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

祭りの5月(5月3日)

「渋谷DEどーも」というイベントをNHK放送会館でやっているというので見に行った。5月3日から6日までの連休中に開催となっている。小型のSLに子供を乗せたりして、子供連れが対象のようだった。隣の代々木公園けやき並木では、渋谷公園通りフラワーフェスティバルが5日まで開催されている。
帰り道に栄通りの町会掲示板を見ると、5月9日から13日が渋谷鹿児島おはら祭(道玄坂・公園通り)、5月12、13日はタイフェスティバル(代々木公園けやき並木)、26、27日はスリランカフェスティバル(代々木公園けやき並木)と、お祭りが連続している。
目黒区でも5月22日からアルゼンチンフェスティバルが始まる。東京中あちこちでこんな調子でお祭りをやっているとしたら、とてもニュースなんかにはならないだろう。
こんなローカルブログでフォローしていくしかないと思うわけだが、これだけいろいろなイベントがあると、特徴を適切にアピールすることが求められそうだ。
[PR]
by mtejima1 | 2007-05-03 14:16 | 渋谷