人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東大駒場キャンパス周辺・渋谷WESTの地域情報を紹介


by mtejima1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

渋谷WESTリニューアル(3月21日)

渋谷WESTのリニューアル作業をしている。とりあえず出来あがったところを評価してもらったら、いろいろと意見が出た。渋谷WESTというサイト名がよくないという話にもなった。では何がよいかということでアイディアを出してもらったのだがなかなかよいのものがない。
そもそも渋谷WESTを誰に見てもらうのかということで議論になる。もう4年半もやっているが、どれほど知られているのだろうか。地域サイトそのものに対する関心が乏しいということもありそうだ。もう本格的に利用されるようになると思うのだがそれは甘いか。
指摘のあった問題としてトップ画面の写真の選び方がある。渋谷WESTはさまざまな表情をもつ街との立場で写真を並べるのと、文化芸術の街として写真を選ぶのとでは違う。異質なものが並存していることにこの近辺の魅力を感じているのだが、まちの方向性を示すものにした方がよいのかもしれない。
いずれにしてもテキスト情報は同じで、全画面からそのエリアの地図を見れるようにしたことがポイントだ。現在広告の設定中で、来週早々には公開したい。
by mtejima1 | 2007-03-21 21:27