東大駒場キャンパス周辺・渋谷WESTの地域情報を紹介


by mtejima1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

渋谷で飲み会(3月18日)

日曜日の夜、渋谷で駒場インターネットクラブの飲み会があった。最長老のメンバーの86歳の誕生日を祝う趣旨なのだが、おいしい魚を楽しみながらわいわいがやがやというところ。
場所は井の頭線の西口出口を出て、道玄坂方向に向ってすぐの魚蔵居という居酒屋。名前を聞いていればすぐ分かるが、ビルの2階でそこに居酒屋があるとはなかなか気づかない。
魚の味は絶品だ。魚の値段はいくらでも高いものがあるが、海で泳いでいる魚に値段なんかはない。流通で値段が決まる。釣った魚をそのまま出せば安くできるということもあるだろう。この味でこの値段かという内容だといってよい。そんなわけで日曜の夜なのに満席の状態。固定客ばかりのようだ。
雰囲気のある店でよい気分になるのもよいが、仲間内ならこういう店に限る。
[PR]
by mtejima1 | 2007-03-18 23:21 | 渋谷