人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東大駒場キャンパス周辺・渋谷WESTの地域情報を紹介


by mtejima1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さよならプチ(2月24日)

山手通りの松涛2丁目交差点に側に1968年から営業を続けてきた小さなスナック、プチが今日でその39年の歴史を閉じた。昨夜は最後の晩餐ということでマスターにご馳走になった。この店にまつわるさまざまな話をもう聞けなくなることはさびしい。何しろ長い歴史のある店なので、帰らぬ人になったお客さんも少なくないそうだ。
山手通り沿いで一番人通りが少ない場所なのではないかと思うが、入り口にある店が開いていることを知らせる犬のマスコットがこれからは見られなくなる。知らない間に閉店してしまったことに気づく人も少なくないだろう。
思い出のある人でこのブログを見る機会のあった方は、ここでコメントしてくださればマスターも喜ぶだろう。
by mtejima1 | 2007-02-24 18:00 | お店の紹介