東大駒場キャンパス周辺・渋谷WESTの地域情報を紹介


by mtejima1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

渋谷の正月(1月3日)

午後6時前に渋谷にいってみた。駅前からセンター街にかけての人出は大変なものだ。休日に人と会う場所として渋谷は便利だからだろう。シブヤ西武と東急本店の食料品売り場で欲しいものを探したがいずれにもなく断念。東急本店地下からBunkamuraに出て、ギャラリーが開いていたのでのぞいてみた。ミヤマケイ展というのをやっていて、中に入って眺めていたら「樽酒をどうぞ」と紙コップに注がれたお酒をいただいた。そのお酒のおいしいこと。銘柄は何なのかはわからないのだが、樽の中にはまだまだ残っていたから明日も振舞ってもらえるのではないか。ほろ酔い気分で栄通りに出ると、もう人通りの少ない静かな通りとなってしまう。渋谷は生活の街ではないと思いながら人通りの少ない坂道を歩いて帰った。
[PR]
by mtejima1 | 2007-01-03 22:35 | 渋谷