人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東大駒場キャンパス周辺・渋谷WESTの地域情報を紹介


by mtejima1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

区と間(9月27日)

「区と間」という風変わりな名前のバーが氷川神社の並びにある。玉川通りをまたぐ歩道橋の下あたりだ。大橋地区しゃれ街準備協議会という大橋ジャンクションの再開発に関わる会議を傍聴したついでに寄ってみた。
夜8時開店という店は静かな雰囲気がただよっている。まず最初にウエルカム梅酒というのが出てくる。この店は梅酒の品揃えが豊富なのだ。とはいっても梅酒は自家製のしか飲んだことがない。ブランド梅酒もどうせわからないので、例によってお湯割となる。名前は忘れてしまったが(いつも気にしない)泡盛があったのでそれにした。焼酎、泡盛もいろいろあるが、品揃えでは梅酒が中心のようだ。
で、この店に来たのはホームページを見て料理が美味そうだからということ。腹ごしらえにということでパスタを頼んだ。ホワイトソースのスパゲッティ。細い麺で、スパゲティ屋のものとは違うぜいたくな味だ。玉川通り沿いにこんな店があるのかと思うところだが、スパゲティを食べにいくのもよいと思う。時間が早かったせいか客層が見えなかったのが残念だったものの、「しゃれ街」にふさわしい店とはいえる。
by mtejima1 | 2006-09-27 23:12 | お店の紹介