人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東大駒場キャンパス周辺・渋谷WESTの地域情報を紹介


by mtejima1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

目黒川のバー(11月22日)

 中目黒から目黒川沿いの山手通りまでの両岸には個性のあるバーがいくつかある。山手通りにぶつかる手前にあるのがVEGAS。天井の高い広々とした空間でゆったりとくつろげる。とはいっても音楽と映像がかもしだす異空間にはいささかの戸惑いがあるかもしれない。ふつうの人には入りにくい雰囲気ではあるが、値段はいたってリーズナブル。今をときめくアパレル界の彗星フェイクレディク社のショールームと思って楽しむといい。

 山手通りに面したビルの1階にある、ショットバー「扉」の扉は入り口らしくない。看板が出ているのだが、その入り口はビルの奥かとも思った。「皆さんそうおっしゃいます。」ということではあるのだが。照明は暗く、お香がただよう。カウンターに席をとると、普通のバー。あたりまえだが。カウンターの前には焼酎の一升ビンが並ぶ。

 このバーの社長はホームページに「社長日記」を公開している。人柄がわかって面白い。渋谷WEST日記は地域情報優先で個人的なことを書かないことにしているが、これからは個人的なことをインターネットで公開することが、その人に信用につながるようになるのだろう。「別に公開する必要はない」、というスタンスでは社会的信用を得られなってくるだろう。それは絶対によいことだと思う。

 隠れ家的なようだが、決してそんなことはなく、開放的な店だ。
 http://www.doors-dining.co.jp/



 
by mtejima1 | 2004-11-22 23:49 | お店の紹介